祝!嫌いな人、苦手な人が退職!

本日出勤していきなり吉報が入った。

職場で一番嫌いな人がなんと退職するとのこと。

一応残念そうな雰囲気を醸し出したが、内心かなり嬉しかった。

 

・すぐ怒る。

・うるさい。

・仕事が雑。

・お下品

 

などなど色々気に障るところがあり僕はこの女性が苦手だった。

 

この嫌われている人はベトナム人の女性なのだが、これはお国柄もあると思うのだが、とにかく仕事が雑。うるさい。声が大きい。所作が下品。すぐ怒る。などなど、かなり気に障る部分が多く、僕以外にもこの女性を苦手とする職員さんはいた。

 

このベトナム人女性「29歳になっても結婚できない。悩んでる。」と言っていたが、誰もが結婚できない理由は分かっていた。冷静に考えてこんな人と毎日生活を一緒にするとなるとかなりキツイ。

 

さらに嬉しいのはなんと来週中に退職するとのこと。

こんなに早く、しかもあちらから去っていくなんて、こんなに嬉しいことはない。

 

大体どこの職場でも1人は苦手な人、嫌いな人がいると思うのだが、なんと1人も嫌いな人、苦手な人がいなくなった。こんな奇跡なかなかない。

 

嫌いな人、苦手な人がいない職場。なんてホワイトな職場なんだ。